シワの治療方法について!

年齢を重ねると、どうしても目立つシワが増えてきますよね。
顔に目立つシワがあるだけで疲れた感じに見えてしまい、一気に見た目年齢が上がってしまいます。

そんなシワをクリニックで改善する事ができます。全国には色々なクリニックがあるので、クリニックによってシワの治療方法や料金に違いはでてきます。今回はシワの治療法を紹介していきたいと思います。ぜひ、参考にしてくださいね。

シワの治療法として代表的なのがボトックスです。
ボトックスは表情ジワと呼ばれる目尻のシワや眉間のシワの治療に最適です。治療時間は5~10分程度で、誰でも気軽に受ける事ができるのが魅力です。個人差がありますが、治療後3日ほどで効果感じることが多く、3~6か月程度は効果が持続します。

他にも、欧米で開発された光を利用したシワ解消治療であるライムライトなどがあります。
光を照射させる事によって肌層に蓄積されているメラニンを排出する働きがあります。しみ、そばかすが薄くなるだけでなく、肌の再生も促してくれるのでシワ改善にも効果があるといわれています。

今回は2種類の治療法を紹介したのですが、他にも色々な治療法があります。あなたに合った治療法を探してみてはいかがでしょうか。

コメントをどうぞ